つつましやかなる…暮らしの幸せ日記
安心・安全な食べ物や生活用品、節約や収入アップをキーワードに、質素で控えめな「つつましやかなる暮らし」の中でも、小さな幸せいっぱいに過ごしていきたいです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
発想を変えて…この無駄も…結局は節約に③
★節約の心得(番外編)★

②と似ていますが…、
私は個人的に…
極力お医者様や薬のお世話になりたくないタイプ

そうならないように、
健康生活を心がけることは大前提なのですが…。
調子が悪くてもギリギリまで我慢をしていて、
結局はこじらせて…。
完治までに医療費も日数も、かかってしまったことがあります。

長引かせることを思えば…早期受診はお安いこともあります♪ 

ブログランキングに、参加致しております。
応援していただければ…うれしいです~!!!!!


スポンサーサイト
発想を変えて…この無駄も…結局は節約に②
★節約の心得(番外編)★

ケチケチと電気代の節約に励みすぎて、
照明は常に一段暗い方に、
エアコン(暖房)は、かなり温度を下げて使っておりました。

それが原因かどうか…子供の視力が落ちてしまったり、
風邪を引いたり…。

またまた鶴の一声!
「お医者さんにかかることを思えば、
少々の電気代くらい安いものでしょう??」

…そうですね。
むやみに使い過ぎることはやめるにしても、
節約の為に医者通いをしていたのでは…元も子もない★ 

高額の医療費がかかると思えば…お安いものです♪ 

ブログランキングに、参加致しております。
応援していただければ…うれしいです~!!!!!


発想を変えて…この無駄も…結局は節約に①
★節約の心得(番外編)★ 

私は今…テレビを見ている時間など、ほとんどありません。 
( 「仮面ライダー響鬼」は絶対に見ます!!!)
見ていない分、電気代は節約になっているかもしれないけれど、
ケーブルテレビなので、月々4,200円の使用料を支払っています。

NHKも、一括一年払いの超優良受信者! 
(年払いの方が、お得ですから)
しかも衛星放送!!…でも、見ていない…。
衛星放送なんか、解約したい!
しかし、ダーリンはテレビ大好き!
私から見りゃ「どーでもいい」番組を
深夜までうたた寝しながら見ております(こりゃ~!)。

せっかく私がちまちまと「節約」している分が、
この夜更かしのテレビやら照明やら、エアコンやらの電気代で、
すっ飛んでいく
 ような気がして…やりきれませんでした。

しかし、このことを母親に愚痴ると…
外にお酒を飲みに行ったり、
お金のかかる趣味をもっているわけでもない
んでしょ?
テレビやエアコンの電気代なんて、
それに比べりゃ安いもんじゃないの。
それくらいの楽しみ、認めてあげなさいよ」

…そっか~そうだよね!
「電気代」としてみると「無駄!もったいない!!」
けれども、ダーリンの娯楽費分として考えれば…
お安いものです♪
 

ブログランキングに、参加致しております。
応援していただければ…うれしいです~!!!!!



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。