つつましやかなる…暮らしの幸せ日記
安心・安全な食べ物や生活用品、節約や収入アップをキーワードに、質素で控えめな「つつましやかなる暮らし」の中でも、小さな幸せいっぱいに過ごしていきたいです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
幸せって…
★我が家は…こんな風★

幸せって…

家族が仲良く、楽しく、健康に暮らしていける…世界も平和!

我が家の求める「幸せ」は、きっとこんな感じです。

「だったら、お金お金って言うんじゃないよ!」
…と突っ込まれそうですね(笑)。

お金が全てではない…そう、全てではない!
お金がいっぱいあったって、幸せでない場合もあります。

でも、幸せになるために…やはり多少のお金が必要なことも、
揺るぎない事実ではないでしょうか…?
大金持ちになりたいっていうんじゃないんです。

つつましやかに、幸せに暮らしていく
…そのために必要な分は…やはり何とかしなくては!


お金だって、もう少しはあった方がいい。
仕事もがんばりたい。
マイホーム…建てちゃった!…やっぱりお金がいる~(笑)

あーだこーだと試行錯誤・悪戦苦闘している我が家の暮らしぶり…
子供も小さくて、ドタバタな毎日ですが…
きっと「家族が肩寄せ合って暮らしていた、
あの頃が一番幸せだった~」

懐かしく思い出す、
おばあちゃんになった自分を想像して…涙を浮かべております…。
(おっと、まだまだ先は長いよ~!)


ブログランキングに、参加致しております。
応援していただければ…うれしいです~!!!!!



スポンサーサイト
きびしい現実…
★我が家は…こんな風★

年収300万円時代といわれていますが、
我が家は、まさに…
時代のトレンドを先取りしている見本のような家でして…(笑)

それでも、時間と心のゆとりをもって暮らしていくことができれば、
それはそれで、素敵なことなのですが…

ダーリンは、連日サービス残業三昧、ボーナスは「寸志」、
多分退職金もナシ★
念願の子供を授かって、私も派遣社員としての仕事を退職…。
それまでも、決して多い収入ではなかったのですが…
この「冬の時代」は、キツかった…(苦笑)。

ただ、思ったのは…

お金って、あったらあっただけ使ってしまうんだな~ということ。
今より年収が多い時だって「少ないなぁ…」と思っていました。
しっかりとした「節約」「貯蓄」の意識をもっていかないと、
お金は消えてしまうんですね★トホホ

2003年冬から、私も派遣社員として再び働き始めました。
いや、そうせざるを得なかった…というか…(笑)。
共働き復活!とはなりましたが、
多分、ふたり合わせて…ひとり分…みたいなものです(汗)

おはずかしい家計の状況…
自分の勝手な思い込み…
お金はなくても、自分なりの「こだわり」はあるし、
やっぱり暮らしも楽しみたい…!

なかなか、うまくはゆきませんが…★

ブログランキングに、参加致しております。
応援していただければ…うれしいです~!!!!!



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。