つつましやかなる…暮らしの幸せ日記
安心・安全な食べ物や生活用品、節約や収入アップをキーワードに、質素で控えめな「つつましやかなる暮らし」の中でも、小さな幸せいっぱいに過ごしていきたいです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
「あなたは絶対!運がいい」
★想うこと…いろいろ★

               あなたは絶対!運がいい愛蔵版

もう、数年前の本なのですね。
浅見帆帆子さん「あなたは絶対!運がいい」

この6月は、悶々とした毎日を過ごしておりました。
病気のことで、いろいろと考え込んでてしまって…
インターネットでも、変に調べすぎてしまい、
逆に自分を追い詰めていた気がします。

気持ちが晴れない日々…
「もっと前向きにならなきゃ」と、思えば思うほど、
そうなれない自分に、失望しては涙…。

そんな時、友達が教えてくれたのが、この本でした。
「プラス思考」という言葉がありますが、
「笑顔・感謝・思いやり・親切・尽力」などで
自分の精神レベルを上げ、
プラスのパワーをいっぱいにしておくと、
よい方向へ導かれる
…というもの。

理想は現実になると信じて思い込む!
絶対にうまくいくと思い込む!
理想は、声に出し、文字にする。
言葉には「言霊(ことだま)」という力があるので、
よい言葉を使えば幸せに、悪い言葉を使えば不幸せになる。
悪いことは想像しない。

自分にふさわしいよいことが起こったり、
自分に気付かせるために悪いことが起こったりする。
すべては自分が、招き寄せていること。

「これはこうあるべき」という枠をはずし、
「我」「欲」というマイナスの執着を捨てること。

心の態勢を明るい方にスイッチして、
よいことだけを考えるようにする。
自分のできる限りの努力をして、
「絶対にうまくいく」と信じること。

大好きな江原啓之さんに通じるところがあるのですが、
霊能力者でもない、この時点で20代前半だった浅見さんが、
こういう風に考えていらっしゃったことに、驚くばかりです。

「よし!私もプラスパワーでいっぱいになろう!」
単純な私は、一気にこの本を読み上げてから、
晴れやかな気持ちになりました。

驚いたのが、それから…
探していたものが、次々と見つかったり、
落し物をしても、親切な方に拾っていただいたり、
会いたいな…と思っていた人に、バッタリ会うことができたり。
またまた単純な私は「すご~い!!!」と感謝、感謝♪

元気になることのできた一冊…
紹介させていただきました(*^▽^*)


ブログランキングに、参加致しております。
応援していただければ…うれしいです~!!!!!


スポンサーサイト
ホワイトデー
★想うこと…いろいろ★

20060329104143.jpg


もう、4月ですよ(笑)。
でも、やっぱりバレンタインデーネタの次は、
ホワイトデーでしょう。

バレンタインデーは、子供&ダーリン、
職場の男性陣にチョコレートを贈りました。
いろいろとご迷惑をおかけしているし、ちょっと奮発(笑)。
結局、仕事の方は…2月一杯で退職してしまったのですが…。
なんと、ホワイトデーに、わざわざ(元)職場の上司達が、
お返しを届けてくれました!

可愛いお砂糖の動物や、クッキー、
ダーリンからのチーズケーキやチョコレートも合わせて、
もう、スゥイーツがあふれて大変な状態に(笑)!!!!!
せっかくなので、記念撮影をパチリ☆
本当に、ありがたく、うれしいことです(うれし涙)。


ブログランキングに、参加致しております。
応援していただければ…うれしいです~!!!!!


「カファレル」のてんとうむしチョコレート
★想うこと…いろいろ★

20060329104112.jpg


今年のバレンタインデー♪
子供には 「カファレル」の「てんとうむし」のチョコレートを
プレゼントしちゃいました。

以前から、その可愛らしさが気になって、気になって…
そうしたら、たまたま東京に出掛けた時に、
ソニープラザで発見!!!
しかも、箱まで「てんとうむし」!!!
超ラブリー(≧∇≦)

ひとつひとつの「てんとうむし」も、ちゃんと表情があって、
とにかく食べるのがもったいないくらいに、可愛い★
とっくに終わってしまったのですが…
ハッピーバレンタインデイ♪


ブログランキングに、参加致しております。
応援していただければ…うれしいです~!!!!!


御無沙汰致しております★
約2ヶ月間のお休みをいただいてしまいました。
本当に、申し訳ございません(*×*)

健康には自信のあった私でしたが、
2月になってから手術のための入院をし、退院後も再入院。
今も治療のため、通院しながら療養中デス★

病気が発覚した年末から、なんだかあっという間の3ヶ月でした。
でも、こうなってみて…
自分が家族や、友人や、
多くの人に支えられて生きていることに気付き、
自分のあり方を見つめ直し、
このことを、私にとっては必要な経験だったのだと、
そう思えるようになりました。

食生活や暮らしのこと…
安全で安心できるものをと気を付けていたつもりでしたが、
まだまだ中途半端な部分も多かったことを反省し、
これからも、健康を取り戻すことができるよう、
気を配っていきたいと思います。

今後も、治療による副作用と付き合っていかなければなりませんが、
(明日から、また一週間ほどはダウンしそうです…)
あせらずに、ゆっくりと…想いを綴っていきますね。
これからも、どうぞよろしくお願い申し上げます(*^_^*)
楽天トラベル、使えます!!!
★想うこと…いろいろ★

今月、急に宿泊する機会が2度訪れ、
慌ててホテルを探すことになりました。

その時に、非常に役立ったのが…
国内No.1の宿泊予約サイト「楽天トラベル」 です!!!

宿泊予定日、地域はもちろん、
駅や空港、宿泊料金のランク、宿泊予定人数などの、
細かい諸条件によって検索ができ、
空き室状況も、すぐに確認ができます。

宿泊施設の資料も、とても詳しく
備え付けてある備品の詳細や、支払い方法(カード決済の有無)、
禁煙ルームの有無、幼児だったら、布団や食事の要・不要など、
事前に一目で確認ができ、とても助かりました。

何より、一番うれしかったのは…
やはり、インターネット予約ならではの、割引価格!!!
本当に、お得です!!!

あと、これは全ての施設に当てはまるわけではありませんが…
「キャンセル料不要」という所も、多かったです。
(電話連絡は必要です)

宿泊予定のひとつは、結構有名なホテルですが、
かなりお値打ちに宿泊できることになり、喜んでおります。

↓ちなみに…最初に泊まった、大阪の「道頓堀ホテル」です。


玄関の石像に…さすが、大阪!!!を感じた私(苦笑)。
繁華街のド真ん中ということで、
まわりは、怪しげなホテルも多くて、ちょっとあせりました…(汗)。

レディースの特典として、
アメニティグッズミネラルウォーターのプレゼントもあり、
お部屋も禁煙シングルで、快適!

夜中の3時まで「指圧」が受けられることも調べておいて、
女性の方に施術をお願いし、お風呂上りに…極楽の40分(*´∀`)
(有料ですヨ)

朝食バイキングも、美味しかったですよ♪
ホテルで焼いているというパンが、GOODでした!!!
…なんだか…
「道頓堀ホテル」販売促進部長でしょうか…私??(笑)


ブログランキングに、参加致しております。
応援していただければ…うれしいです~!!!!!



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。