つつましやかなる…暮らしの幸せ日記
安心・安全な食べ物や生活用品、節約や収入アップをキーワードに、質素で控えめな「つつましやかなる暮らし」の中でも、小さな幸せいっぱいに過ごしていきたいです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
買い物は、クレジットカードで!
★めざせ★収入UP(クレジットカード)★

アナログ人間の私は、
「買い物は現金主義!」でした。
…実は、独身の頃、
現金を持ち合わせていなくても買い物ができる便利さに甘んじ、
引き落とし金額が、その月のお給料よりも多くなって青ざめた
…という苦い経験からなんですけれども…。

でも、今は断然「カード主義!」
スーパーの買い物だって、カードです。

どうせ買うならカードで買って、ポイントを集めなきゃ!!! 

昨年は、家電や家具や、もろもろの買い物が多かったので、
1万円分の商品券に交換できました!

…と思っていたら、
今年も…やっぱり1万円の商品券に交換できました!

今年は、昨年よりも意識して、
日常的な買い物も「カード」で支払うようにしたからだと思います。
スーパーでの食料品、ガソリン、電気代(近々ガス代も)、
電話、プロバイダー料金、本代、外食費
…etc

慣れてしまうと、数百円の買い物だって、
カードでお勘定です。
「わずかのお金なのに…」と、当初は抵抗もありましたが、
ちりも積もれば…1ヶ月分の引き落とし金額…
はたまた、それが1年間の金額となれば…大きいですよ!

さて、年会費無料のカードも多いというのに…
我が家は住宅ローンのからみで、UFJのJCBカードです。

年会費は1,312円
ポイントを少しでも集めることができるように、
私の分の家族カードも作りました。(家族カード年会費420円)

でも、UFJ銀行での貯蓄給与振込み
公共料金引き落とし
住宅ローン額などに金融ポイントが付いて、
クレジットカードポイントとしてたまる特典が付いています。
(サービス申し込みが必要。無料)。

メインバンクをUFJ銀行にしている我が家では、
これが結構バカになりません。

年会費を払っても、お得だよ! 
…と思っていたら…
年会費無料のUFJカードVIASOカード が!!!!!

↓やっぱり、年会費無料は魅力ですよね♪


ブログランキングに、参加致しております。
応援していただければ…うれしいです~!!!!!


スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。