つつましやかなる…暮らしの幸せ日記
安心・安全な食べ物や生活用品、節約や収入アップをキーワードに、質素で控えめな「つつましやかなる暮らし」の中でも、小さな幸せいっぱいに過ごしていきたいです。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
ハッピーバースデイ♪
★特別な日のごちそう★ 

20060329104123.jpg


子供のお誕生日に作ったごちそうです。
・ビーフシチュー
・トマトのキッシュ
・お豆のサラダ
・星型ライス

「ビーフシチュー」は、圧力鍋を使ったので、
お肉も野菜もとろけるよう!
しかし…ホロホロと崩れてしまって…見た目的には…(汗)。
美味しくて、目にも美しく…が、今後の課題です!

「トマトのキッシュ」は、実家のグリルで焼いて…大失敗
我が家のグリルだと、上火も下火もあって、
よくオーブン代わりに使っていたのですが、
実家のものは、上火のみ。
中に火が通らないうちに、上だけが焦げてしまって…(涙)。
でも、簡単で見栄えのするお料理なので、大活躍です!

3月だったのですが…
お誕生日おめでとう\(*^-^*)/


ブログランキングに、参加致しております。
応援していただければ…うれしいです~!!!!!


ホワイトデー
★想うこと…いろいろ★

20060329104143.jpg


もう、4月ですよ(笑)。
でも、やっぱりバレンタインデーネタの次は、
ホワイトデーでしょう。

バレンタインデーは、子供&ダーリン、
職場の男性陣にチョコレートを贈りました。
いろいろとご迷惑をおかけしているし、ちょっと奮発(笑)。
結局、仕事の方は…2月一杯で退職してしまったのですが…。
なんと、ホワイトデーに、わざわざ(元)職場の上司達が、
お返しを届けてくれました!

可愛いお砂糖の動物や、クッキー、
ダーリンからのチーズケーキやチョコレートも合わせて、
もう、スゥイーツがあふれて大変な状態に(笑)!!!!!
せっかくなので、記念撮影をパチリ☆
本当に、ありがたく、うれしいことです(うれし涙)。


ブログランキングに、参加致しております。
応援していただければ…うれしいです~!!!!!


桜の花びらの抜き型
★大好き♪雑貨★

20060416145754.jpg

ず~っと探していて、
ようやく見つけました!!!

『桜の花びらの抜き型』です!
SA18-0手造り業務用抜型(5ヶ組) 桜の花びら
↑クリック

桜の花の形の抜き型は、持っているのですが、
「花びら」一枚だけの抜き型が、どうしても欲しくて…。
ずっとずっと探していたのです。
うれしいな~!

また、桜の咲く季節に…
この抜き型を使って、
お料理やお菓子を彩りたいと思います。


ブログランキングに、参加致しております。
応援していただければ…うれしいです~!!!!!



