つつましやかなる…暮らしの幸せ日記
安心・安全な食べ物や生活用品、節約や収入アップをキーワードに、質素で控えめな「つつましやかなる暮らし」の中でも、小さな幸せいっぱいに過ごしていきたいです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
遠足のお弁当♪
★お弁当②★

20060618103822.jpg


遠足のお弁当です♪
好評(?)だった、ハンバーグが再登場!!!
野菜を入れたキッシュは…
美味しかったですが、ちょっと見た目が…(汗)。

おにぎりは、鮭・炒り卵・菜めしの3種類。
小さめに可愛く握りました。
あとはフルーツたっぷり!!!

初めての、お父さんとの遠足となりました。
楽しかったようです♪
私が、こんなですので…
園行事には、お父さんにがんばってもらっています!
でも、そうでもないと、なかなか参加してもらえませんし…
めでたし、めでたし(*^▽^*)


ブログランキングに、参加致しております。
応援していただければ…うれしいです~!!!!!


スポンサーサイト
フィリピンに子供服を送ろう!!!
★ぷち★ボランティア★

ようやく思い切って…
子供が赤ちゃんの時に使っていた物を整理しました。
リクライニングチェアーや、チャイルドシート、蚊帳、三輪車…
「また、使う時が来るかも…」と、残してありましたが、
もう、その機会もないようです。

譲ってあげようにも、友人達も、もう子供さんは大きくて…
なので、リサイクルショップに引き取っていただきました。
できる限りキレイにして、
「また、可愛い子供達に使ってもらおうね!」と祈りました。

そのひとつの三輪車が、売れたと聞いた時には…うれしかった~!!!
実は、一軒目のショップでは…
小さなシミひとつでも「お引取りできません」と言われ…
それじゃあ、もう処分するしかないの??
まだ、使えるのに…と、悲しい思いをしました。
でも、また誰かに楽しんでもらえる機会をいただけました。

もうひとつ…
サイズが小さくなった子供服や、布オムツもたくさんありました。
どうしたものかと考えていた時に…
フィリピンのクリニックで、
看護師・冨田江里子さんが、
赤ちゃんや子供達の夏服、おもちゃ、布オムツなどの支援
呼びかけていることを知りました。

★参考ホームページ★

※クリニック支援・支援物資送付方法
※子育てワハハ(クリニック支援に関するページ)

つい数日前、物資が無事に届いた御礼のおハガキをいただきました。
喜んでいただいている様子に、
私自身が、幸せな気持ちをいただきました。

送付には、送料がかかりますので、
「節約」にも、「収入UP」にも反することになるかもしれませんが…
また、喜んで使ってもらいたい!
もう一度、役立てて欲しい!
そんな思いを私は大切にしたいと思います。


ブログランキングに、参加致しております。
応援していただければ…うれしいです~!!!!!



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。