つつましやかなる…暮らしの幸せ日記
安心・安全な食べ物や生活用品、節約や収入アップをキーワードに、質素で控えめな「つつましやかなる暮らし」の中でも、小さな幸せいっぱいに過ごしていきたいです。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
天然酵母のスコーン&ベーグル
★お取り寄せレポート(食べ物編)★

20051012224036.jpg


   天然酵母パンの店『Pan de PaPa』さんで、
天然酵母のスコーン豆乳ベーグルライ麦ベーグル
ココアベーグルの、お取り寄せをしました♪

パン類に関しては…
大量生産の市販のパンで、必ずと言って使われている、
イーストフード(イースト菌の発酵を促進させるための添加物)、
乳化剤、その他の添加物をチェックするようにしております。

今は、天然酵母を使った無添加のパンも、手に入りやすくなりました。
でも、天然酵母の「スコーン」というのは、初耳!
ものすごく気になって、ついに購入!
最近ハマッている「ベーグル」も一緒に、お願いすることにしました!

到着致しました♪



『Pan de PaPa』さんは、材料にもこだわってみえて、
小麦…国産小麦、砂糖…三温糖、てんさい糖など、
塩…シママース(天日塩)など、卵…平飼卵、
牛乳…低温殺菌牛乳、バター…よつばバター、
その他の材料も、有機・低農薬・オーガニックのものを
できる限り使っていらっしゃるということです。

さて、さっそくの試食♪
まずは天然酵母のスコーンです。
ちょっと大き目のサイズで、
素朴なあたたかさの感じられる姿に、何だかホッとします♪

甘さも控えめで、懐かしさを感じる美味しさ!
私は、好きだな~♪

「スコーン」といえば、クロテッドクリーム
我が家では、この日の日記でもお話したように…
無添加 《中沢乳業》クロテッドクリーム 【130g】や、
《中沢乳業》純生クリーム  45%【200mL】
購入するようにしております。
あとは、いちごジャムを添えて…幸せ♪

お次は「ベーグル」
豆乳ベーグルライ麦ベーグル
ココアベーグルの三種類です。
こちらは、少し小さめサイズですけれども、
温め直すと、もっちりとした食感が出て、
ひとつでも食べごたえがあります!

クリームチーズとはちみつ、
ココアには、ホイップした生クリームを付けていただきました♪
安心・安全な、美味しいスコーン&ベーグル。
美味しかったです!ごちそうさまでした!

ブログランキングに、参加致しております。
応援していただければ…うれしいです~!!!!!

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tsutsumashiyaka.blog12.fc2.com/tb.php/11-25f43518
この記事へのトラックバック

