つつましやかなる…暮らしの幸せ日記
安心・安全な食べ物や生活用品、節約や収入アップをキーワードに、質素で控えめな「つつましやかなる暮らし」の中でも、小さな幸せいっぱいに過ごしていきたいです。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
「あなたは絶対!運がいい」
★想うこと…いろいろ★

               あなたは絶対!運がいい愛蔵版

もう、数年前の本なのですね。
浅見帆帆子さん「あなたは絶対!運がいい」

この6月は、悶々とした毎日を過ごしておりました。
病気のことで、いろいろと考え込んでてしまって…
インターネットでも、変に調べすぎてしまい、
逆に自分を追い詰めていた気がします。

気持ちが晴れない日々…
「もっと前向きにならなきゃ」と、思えば思うほど、
そうなれない自分に、失望しては涙…。

そんな時、友達が教えてくれたのが、この本でした。
「プラス思考」という言葉がありますが、
「笑顔・感謝・思いやり・親切・尽力」などで
自分の精神レベルを上げ、
プラスのパワーをいっぱいにしておくと、
よい方向へ導かれる
…というもの。

理想は現実になると信じて思い込む!
絶対にうまくいくと思い込む!
理想は、声に出し、文字にする。
言葉には「言霊(ことだま)」という力があるので、
よい言葉を使えば幸せに、悪い言葉を使えば不幸せになる。
悪いことは想像しない。

自分にふさわしいよいことが起こったり、
自分に気付かせるために悪いことが起こったりする。
すべては自分が、招き寄せていること。

「これはこうあるべき」という枠をはずし、
「我」「欲」というマイナスの執着を捨てること。

心の態勢を明るい方にスイッチして、
よいことだけを考えるようにする。
自分のできる限りの努力をして、
「絶対にうまくいく」と信じること。

大好きな江原啓之さんに通じるところがあるのですが、
霊能力者でもない、この時点で20代前半だった浅見さんが、
こういう風に考えていらっしゃったことに、驚くばかりです。

「よし!私もプラスパワーでいっぱいになろう!」
単純な私は、一気にこの本を読み上げてから、
晴れやかな気持ちになりました。

驚いたのが、それから…
探していたものが、次々と見つかったり、
落し物をしても、親切な方に拾っていただいたり、
会いたいな…と思っていた人に、バッタリ会うことができたり。
またまた単純な私は「すご~い!!!」と感謝、感謝♪

元気になることのできた一冊…
紹介させていただきました(*^▽^*)


ブログランキングに、参加致しております。
応援していただければ…うれしいです~!!!!!


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tsutsumashiyaka.blog12.fc2.com/tb.php/82-c43dd1f2
この記事へのトラックバック

